1. TOP
  2. イベント紹介
  3. 無駄な登録を見直す『サブスク契約打ち切り祈願法要』を開催します

無駄な登録を見直す『サブスク契約打ち切り祈願法要』を開催します

 2021/11/22 イベント紹介
この記事は約 3 分で読めます。

 2021年もいよいよ最後になりました。今年もコロナに振り回された年だったかもしれませんが、皆様にとって良い一年になりましたでしょうか?

 ところでそのコロナですが、緊急事態宣言やまん延防止措置が1年の大半で設定されたことで、巣ごもり需要が推し進められました。そこでライフスタイルの変化に合わせて動画や音楽、各種デリバリーなどのサブスクリプション(定額契約)を新たに行った方も多いと思います。

 また逆に習い事やジムなど、行かなくなってしまった方もいるでしょう。

 そしてせっかく契約したもののサービスを使わなくなってしまい、そのままお金だけ払っている人は意外といるものです。

 そこで今回は年末でもあるので、この不要なサブスクリプションと縁切りして契約の大掃除を促進する法要を、本光寺で行うことになりました。

サブスクリプション契約は年々増加中

 以下のグラフは、株式会社矢野経済研究所が発表したサブスクリプションの市場規模と将来予測です。サブスク契約は年々、増加傾向にあることが読み取れます。

 それだけ便利なサービスですし、使い方によっては節約にもつながります。

 ですが何事にも良い点があれば、悪い点もあります。ほーりーの実家では、テレビのリモコンを押していたらインターネットにつながって、いつの間にか動画見放題の契約が複数行われていた事件がありました。 そのまましばらく気が付かず、使ってもいないのに毎月しっかりお金を取られていたそうです。

 また、私自身も契約したもののほとんど使わないまま、お金だけ払い続けているサービスがあります。そしてこうした契約って始める時にはいろいろ悩みながらスタートするのに、終わる時もやっぱり悩んでしまうんですよね。

 人間ってそれだけ現状維持に安心を覚えるわけですし、この本光寺の縁切り祈願も一貫してその惰性と縁を切ろうとテーマを作っています。

 なので年末は部屋だけでなく、契約の大掃除をするにも良い時期です。皆さんも心当たりがあるものがあれば、思い切って契約を見直してみてはいかがでしょうか?

『サブスク契約打ち切り祈願法要』の中身

日時  :2021年12月15日(水) 10時00分から法要開始(9時30分開場)
会場  :本光寺(JR武蔵野線「市川大野駅」下車、徒歩3分)
参加費 :無料(かわらけ割りをされる方は500円)
対象  : サブスクリプション契約を放置している方、見直したい方
予約  :不要

 当日は思わぬものとの縁切りが決まる『縁切りダーツ』や、縁を切りたい自分の弱さを書いて割る『かわらけ割り』も行えます。

 またオンラインでも参加することができます。どなたでもご参列頂けますので、よろしければぜひお越しください。 オンライン参列は、本光寺のYoutubeチャンネルからお入りください。

 オンライン参拝で、お名前のお読み上げをご希望の方は、読み上げ申込先一覧申込先よりお申込みください(名前の読み上げ:無料)。

 リアル参拝で、人間関係などの縁切り祈願をご希望の方は、縁切り祈願ページよりお申込みください。

 ●読み上げ(札なし) : 4,500円
 ●紙札 : 6,000円
 ●木札 : 9,000円
 ※初めてご利用の方は会員登録(無料)が必要です。

 本光寺の地図はこちらです。

\ SNSでシェアしよう! /

千葉縁切り寺・本光寺の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉縁切り寺・本光寺の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ほーりー

ほーりー

宿坊研究会代表。主催する婚活イベント『寺社コン』で400人以上を結婚に導きながら、恋愛の心理学や統計情報も研究して婚活講師として活動中。多くの方の恋愛相談に乗る中で、悪い出会いや終わった恋との縁の切り方も広く伝えている。

関連記事

  • みんな、休むのだ! 有給休暇取得祈願法要を開催します

  • お金のない若者向けに『老後不安払しょく祈願法要』を開催します

  • 食事の無駄を見直す『フードロス削減祈願法要』を開催します

  • 新たなご縁を呼び込む『スマホアドレス削除法要』を開催します

  • 豪雨被害の減少を願い、『台風被害消滅祈願法要』を開催します

  • アメリカザリガニ・アカミミガメ放出禁止法要