1. TOP
  2. 縁切り寺コラム
  3. 浮気男の見分け方を探す前に、自分を振り返るポイント

浮気男の見分け方を探す前に、自分を振り返るポイント

縁切り寺コラム
この記事は約 4 分で読めます。

今回の縁切りコラムは、「浮気男の見分け方を探す前に、自分を振り返るポイント」を、縁切寺のzyusyokuがお伝えいたします。

手児奈霊神

まずは、浮気の定義を確認しましょう。

浮気(うわき)

・心が浮つくこと。
・陽気で派手好みな性格。
・男女間、特に夫婦間の愛情が浮つくこと。夫婦であるか、または恋人がいるにもかかわらず、他の異性に愛情が移ること。

(引用元:wikipedia ウィキペディア)

つぎに、本気の定義を確認しましょう。

本 気(ほんき)

・冗談ではない真剣な気持ち。

(引用元:wikipedia ウィキペディア)

そして、ついでに愛と恋についても確認しましょう。

愛(あい)

・めでる。かわいがる。いつくしむ。
・男と女が互いに恋し、思いあうこと。
・物事をめでて、大事にすること。

(引用元:wikipedia ウィキペディア)

愛は「心」が真ん中にあるので「真心」、つまり本気のカテゴリーに入るでしょう。

恋(こい)
・こい、人をこいしたう感情。
・物事に執着すること。

(引用元:wikipedia ウィキペディア)

恋は「心」が下にあるので「下心」、つまり浮気のカテゴリーに入るでしょう。

本光寺の草花

ここで、男女の浮気率データをご紹介します。これは、「相模ゴム工業」が全国14,100名の20~60代男女に実施した、アンケートの結果です。既婚・交際相手がいる男女の浮気率は、男性26.9%、女性16.3%です。

(出典:http://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/love_sex.html)

いかがでしょうか。今や浮気は男性だけなく女性の文化でもあるのです。

今回のテーマは、「浮気男の見分け方を探す前に、自分を振り返るポイント」ですが、「浮気男」だけでなく「浮気男・浮気女の見分け方を探す前に、自分を振り返るポイント」に直したほうがいいかもしれませんね。

本光寺の草花

つぎに「浮気願望がある人の割合データ」をご紹介します。これは、「しらべぇ」が全国20〜60代の男女1671名に実施した、アンケートの結果です。絶対にバレないなら浮気したい?と質問しました。その結果は、男性42.6%、女性23.5%です。

(出典:https://sirabee.com/2015/06/13/35591/)

いかがでしょうか。ちなみに、あなたなら、絶対にバレないなら浮気したいですか?

本光寺の草花

さて、「自分を振り返るポイント」です。

現在、浮気している人、または浮気願望のある人は、必ず、既婚相手、交際相手を「浮気しているかもしれない」と疑います。

自分が浮気していたり、願望があるから、相手も浮気していると常に疑うのです。そして、どのタイミングであっても妄想してしまうのです。

もし、浮気したことのない人、浮気していない人、浮気願望のない人は、浮気について、詳しく知る由もないので、想像ができません。ですので、相手を疑うようなことは決してしません。疑ったとしても、最終的には相手を信用し、その疑いはすべて消えてしまいます。

ポイントは、あなた自身です。

浮気したことがない、浮気していない、浮気願望がない場合は、ご安心ください。類は友を呼ぶ、です。あなたのまわりに集まる方々も、あなたと同じような心を持った方でしょう。

もし、逆に、浮気したことがある、浮気している、浮気願望がある場合は、ご注意ください。あなた自身が「浮気」で悩み苦しむことになるでしょう。速やかに自分の「浮気」と縁切りすることをおすすめします。

縁切りの神様

縁切りの神様は、みんなの心が清らかでいることを願っています。

浮気は誰も幸せになりません。浮気したあなた、浮気相手、浮気されてしまった既婚相手や恋愛相手。3者が傷つきます。時には、裁判により大きな代償を払わされることもあります。

ポイントは自分です。常に自分の心が清らかであれば問題ありません。と、縁切りの神様がおっしゃっております。

\ SNSでシェアしよう! /

縁切寺本光寺の注目記事を受け取ろう

手児奈霊神

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

縁切寺本光寺の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

zyusyoku

zyusyoku

縁切寺本光寺住職。正式名称『日蓮宗 法華道場 光胤山本光寺』の第35代目の住職です。20歳で住職になり、遠寿院(おんじゅいん)大荒行堂で寒400日の修行を終える。プライベートでは2男3女の父親。毎朝、朝のお祈りで、縁切りの読み上げ祈願を行い、皆さまの悪縁によるストレスやフラストレーションの軽減に寄り添っている。

関連記事

  • 禁煙がうまくいかない人に、おすすめする縁切り方法

  • やめたいことをやめられない人が、誘惑を断ち切る方法

  • 上司が嫌いでストレスが溜まった時に、心の中だけで縁を切る方法

  • お酒で何度も失敗している人に、おすすめする縁切り方法

  • 縁切り祈願をお寺でした後、家に帰って行うべきこと

  • 縁切りの苦手な社会が失う4つの力