ストレスフリーな生き方を作るうえで、縁切りのお寺が役に立つこと

安産守護子安鬼子母大善神 縁切り寺コラム

今回の縁切りコラムは、「ストレスフリーな生き方を作るうえで、縁切りのお寺が役に立つこと」を、縁切寺のzyusyokuがお伝えいたします。

安産守護子安鬼子母大善神

最近、何か体調が悪い…。よく眠れない…。イライラして人にあたってしまう…。ときどき呼吸が激しくなる…。

親や友人に相談しても、「ストレスがたまっているんじゃない。ちょっと休めば。」と決まり決まった文句。病院で診察しても、同じ感じ回答。

忙しい現代社会において、ストレスを感じる人は多いと思います。ストレスをためない方法はないのか。ストレスはどうしてもたまってしまうので、上手にストレスを発散させる方法はないのか。

どちらにしてもストレスフリーな生き方はとてもうらやましい生き方です。

本光寺の草花

何かストレスをためない方法はないでしょうか。

ストレスをためない方法として、縁切りのお寺にお参りしましょう。

人間も含め、命あるものは、必ず、体を休めます。つまり、寝て、体を休めるのです。平均7~8時間が最適な睡眠時間だとも言われています。

それでは、心はどのくらい休めるでしょうか。1日何時間?何分?何秒?・・・

毎日の生活の中で、意識して、心を休めている方はほとんどいないでしょう。

そこで、縁切りのお寺を活用していただきたいと思います。

縁切りのお寺では、起きていながら止まることができます。寝ているときは体の動きが止まりますが、起きているときは必ず体のどこかが動いています。しかし、縁切りのお寺でお参りするときには、合掌して動きを止めてお参りするはずです。起きながらにして立ち止まることができる場所なのです。立ち止まることにより、心を休めるのです。この立ち止まりの時間が長ければ長いほど、心を休ませることができ、心が癒やされます。ほっとします。

きっと、たまっていたストレスも、すっと消えていくことでしょう。

このように、日々、縁切りのお寺にお参りしていただければ、ストレスをためることがなくなります。

本光寺の草花

つぎに、上手にストレスを発散させる方法はないでしょうか。

ストレスを発散させる方法として、これも、縁切りのお寺にお参りしましょう。

人間は誰かに理解してもらうだけで安心するものです。心のなかにあるモヤモヤ、ストレスも、反論されることなく、誰かが傾聴してくれるだけで、救われるものです。

しかし、理解していもらいたいことも、家族や友達には、100%傾聴してくれません。必ず、一言二言、ときには逆に「あなたも悪いんじゃないの」と責められてしまいます。

縁切りのお寺は違います。縁切りの神様はあなたのすべてを知っています。表も裏も、うれしいことも悲しいことも、すべて知っています。

ですので、隠す必要もありません。心にたまっているストレスを吐き出しましょう。「こんなこと言ったら神様に怒られてしまう」と遠慮しなくても構いません。神様はすべてを理解しております。自分の気持ちに素直に正直にに、ストレスを発散しましょう。すべてを神様に伝えましょう。

絵馬に気持ちを書き連ねてもいいと思います。

このように、日々、縁切りのお寺にお参りしていただければ、ストレスを発散できます。

本光寺の草花

すべての答えはあなたのなかにあります。その答えに気付くためにも、縁切りのお寺にお参りしてください。

縁切りの神様

縁切りの神様は、みんなの心が清らかでいることを願っています。

ストレスをためないでください。上手にストレスを発散させてください。と、縁切りの神様がおっしゃっております。

この記事をSNSでシェア!
タイトルとURLをコピーしました