1. TOP
  2. イベント紹介
  3. 新たなご縁を呼び込む『スマホアドレス削除法要』を開催します

新たなご縁を呼び込む『スマホアドレス削除法要』を開催します

 2019/09/28 イベント紹介
この記事は約 3 分で読めます。

つい先日、スマホを新しく変えたほーりーです。長年使い続けたiPhoneをやめて、Androidスマホに変えてみました。

スマホ

iPhone、好きなんですけどね。でも高いし、Androidも一昔前とは比べ物にならないくらいに機能が上がっているので、新しいスマホライフを取り入れてみました。

それはともかくスマホを変えたとき、少し手こずったのが、連絡先の移行でした。最終的にはうまくいったのですが、移行しながら「あれ? かれこれ20年くらい連絡取ってない人の電話番号が、たくさん入っているぞ」と、気がついてしまいました。

大学のレポートについて質問するために聞いた電話番号なんて、この先一生かけることはないでしょう。そもそも相手が同じ番号を使い続けているかさえ、分かりません。

しかしなんとなく悪い気がして、消すに消せない。もしやこれこそ、縁切り法要向きなのではと、今回の『スマホアドレス削除法要』を作ったわけです。

(本当は思い付いたのはもう少し前ですが、アドレス移行しながら自分事としてこの法要の必要性を実感しました)

スマホアドレス削除法要のメリット

本光寺の尾藤住職

スマホの連絡先を整理するメリットは3つあります。

●不要なアドレスが無くなるので、電話帳が見やすくなる

●二重登録している人を整理できる

●しばらく連絡を取っていなかった人に、電話したくなる

上2つは情報の断捨離ですね。そして最後はこの人はずっと連絡取ってなかったけど、消せないなという人の発見です。

人間関係も新陳代謝は必要です。古い情報に縛られていると、新しいご縁も入ってきません。ということで、今回は法要前に参列者には最低1件スマホに登録されているアドレス(LINEなどでもOK)を消してもらい、その罪悪感を法要で供養します。

もちろんたくさん消したい方は、何件削除してもオーケーです。

スマホを整理したいと思っても、今まで踏ん切りが付かなかったという方がいましたら、みんなで削除してすっきりしませんか?

スマホアドレス削除法要の中身

日時  :2019年10月17日(木) 15時00分から法要開始(14時30分開場)
会場  :本光寺(JR武蔵野線「市川大野駅」下車、徒歩3分)
参加費 :無料(かわらけ割りをされる方は500円)
対象  :スマホにアドレスが溜まりまくっている方、関心のある方
予約  :不要

当日は思わぬものとの縁切りが決まる『縁切りダーツ』や、縁を切りたい自分の弱さを書いて割る『かわらけ割』も行えます。

どなたでもご参列頂けますので、よろしければぜひお越しください。

本光寺の地図はこちらです。

\ SNSでシェアしよう! /

千葉縁切り寺・本光寺の注目記事を受け取ろう

スマホ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉縁切り寺・本光寺の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ほーりー

ほーりー

宿坊研究会代表。主催する婚活イベント『寺社コン』で400人以上を結婚に導きながら、恋愛の心理学や統計情報も研究して婚活講師として活動中。多くの方の恋愛相談に乗る中で、悪い出会いや終わった恋との縁の切り方も広く伝えている。

関連記事

  • みんな、休むのだ! 有給休暇取得祈願法要を開催します

  • Pay払いで無駄遣いした方のため、衝動買い抑制祈願法要を行います

  • アメリカザリガニ・アカミミガメ放出禁止法要

  • バレンタインデーに、告白先延ばし禁止法要を開催します

  • タバコは凶器! 本光寺で『副流煙根絶祈願法要』を開催します

  • バレンタインデーに、告白先延ばし禁止法要を開催します